ん〜〜なんとも、かんとも微妙ですね。剣術や居合術のビデオ見て、型のなかにこの動きがあるような、違うような。なんとなく似ている気もするので、またしばらくして、自分の脳が自分の動きを理解し始めたら見直してみようと思います。
結局自分の動きや体が自分の脳を説得できるまでが大変ですからね。きっと説得したら進歩は早いのでしょうが、そもそも元ネタがそこそこに使えるもんじゃないといけないのは言うまでもありません。

ではIさんの理論は、、、ちょっと私には説明しかねますが、あえて表現するなら「ス」で「ハー」って感じになります。長嶋監督みたいになっちゃいました。

ps気持ちって、体とか表情に表れますよね、表現するって言うんですか、伝えることになります。表現することやめて気持ちだけ起こそうと思うと、これってわりと難しいもんですね。