実はGW返上で入院手術をしてまいりました。簡単に言うとボクシングなどで曲がってしまった鼻をまっすぐにする手術でした、ここ長年偏頭痛など、症状はひどく、おまけに花粉症などのアレルギー持ちで鼻に悩まされておりました。
手術は全身麻酔でまったく覚えていないのですが、術後の体調は最悪で鼻の痛み、頭痛がずっと続きました。先生のご配慮でGW後半は自宅療養しましたが、近所を散歩する程度のGW…
病室では私よりはるかに先輩の方々ばかりで、改めて健康や若さのありがたさを考え直す良い機会になりました。それと看護士さんの仕事がいかに大変か、知りませんでした。新卒の看護士さんの離職が多いと聞きましたが、あれだけの重労働なのだからもっと国などの援助ができないものなのかなどと思ったりしました。

術前は病院できっと退屈だから本でも読もうだとか、病院前の公園を散歩しようとか、いろいろなアイデアを整理しようなどと思っていたものの、ただベッドでじっと痛みをこらえているだけでした。そんなわけで2週間前にできるようになった術理もすっかり忘れてしまいましたよ。

この2週間に連絡いただいたメールやコメントには順にご返事させていただきますので、どうぞよろしく。