いよいよバーナードホプキンスとセルゲイコバレフの戦いが間近にせまっている。さすがのB-HOPにしてもまさかコバレフとやるとは思いもよりませんでした。もう御歳50を迎えるB-HOP、たしかコバレフが5歳くらいのときにはデビューしている計算になると思うから、親子ほどかけ離れている。きっとコバレフはずっとホプキンスが世界に到達したころからの戦いは見てきているのだろう、と思う。

これまで死刑執行人とかエイリアンと異名をとってきたB-HOPそのリング上の歴戦のつわものはあらゆる手をつくして、それが正等であろうが、ダーティーだろうが、くることでしょうが、どういった勝算なのだろうと想像をつくしてしまいます。でも、私なんかはるかに及ばない高いレベルのことですから、まぁ試合が始まらないとわかるはずもありませんが、あれこれ予想するのも楽しいものです。

危険すぎるコバレフも見ていて楽しい好きなボクサーですが、ここはやっぱり、ガンバレB-HOP!なのです。

WS000047