ほんとに久しぶりにアンドレウォードがリングリターンを果たします。色々契約のトラブル、裁判沙汰で、本人も何度か引退に気持ちが傾いたそうですから、フィジカルは戻っているのか?いやそれよりメンタルは、モチベーションは保たれているのでしょうか?ミスマッチとも言われる復帰戦、ただし相手ポールスミス(35-5)は重いので今後、コバレフ、スティーブンソンや実力者がひしめくライトヘビーへの判断材料になるかもしれません。

それでも本人の最近の発言では、一つ下のトリプルG、ゴロフキンのほうが現実的とあったそうです。いずれにせよ健在ぶりを見せて、ドリームマッチへと歩みを進めてほしいです。

一方、試合としては面白そうなのは、エイドリアン“問題児”ブローナーが、上のクラス元チャンピオン押しも押されぬ実力者ショーンポーターと対戦します。ブローナーは中間の契約ウエイトに当日10lbs以内に収まることをゴリ押し。ポーターはそれを潔く受け入れたようです。

メイ・パック後のボクシング界を背負って立つと豪語するビッグマウス、ブローナーにとってはマイダナ戦の轍は踏みたくないところでしょうが、マイダナ並みに危険すぎる相手、いよいよ正念場かもれないです。

WS000047