今週のロスでボクシング・ビッグ・イベント、"SUPERFLY"が開催、名だたるスーパーフライ級のトップが一同に会します。

まずロマゴン、負けたかと思ったクアドラス戦に辛くも判定勝ち。勝ったと思ったら判定、初敗北の(こちらはクアドラスに負けたことのある)シーサケットとの再戦にリベンジを誓います。オッズはロマゴンにありますが、ここ2戦を見ているとやはり、このクラスでは体負け感があります。

そして井上尚哉チャンプは待望の米デビュー戦、相手はアメリカのニエベス。一つ上のクラスから下りてきて、待望の世界初挑戦に「ゴジラ退治?」と気合の入れようが伝わります。サイズとサイト(LA)にチャンピオンはくれぐれも気をつけてと思いますが、オッズは圧倒的に日本のモンスターに傾いています。

そしてロマゴンに勝ったと思ったクアドラスはエストラーダと。こちらもロマゴンを苦しめ、フライ級スーパー王者時代は井岡との統一戦の命が下ったものの実現せず。元チャンピオン同士の好対決はややエストラーダに傾いています。

WS000047